最近の出来事

えー、最近仕事ばかりでNinja君、通勤一本です。

つまらないのか下からクンクン鳴いてます。(ウチ3階のマンション)

どことなーく可哀想なんですが、それはオレだって同じさ!


仕事はWEBデザインやプログラミングやらいろんなことしてるんですが、最近デザインが多いです。


今回、大学時代やっていた居酒屋のバイト先のHPがなく、そこでは本当に家族のようにたくさんお世話になったので、1本WEBをサービスで作ってあげるよ!と。

言ったのはいいけど、結構大変だった。

仕事でWEBやって家帰ってまたデザインしてw


だいたい仕事で1ヶ月かけて作ります。

そこを家に帰ってきた2、3時間でチマチマやっていくわけですから・・。

当然かなり時間がかかります。でもそこらへんは無料ということで多めに見てもらってますが^^;



さてはて、今回記事を載せようと思ったのは、デザイナーさん必見!(PCワーク多い人必見!)なマウスをご紹介です!


キーボードの便利ショートカットは人の好みによると思うので、あえてここでは割愛します。










これですドドーーーン!

P1000242



Logicoolのマウス・キーボードセットなんですが、特にこのマウス、気持ちよく手にぴったりきます♪

スクロールホイールは電子制御で、速く回せばフリースピンに入り、スクロールもサクサク進むというもの。(PCの性能が低いとツライですが・・・。)


まぁそういう便利機能もさることながら、一番気に入ってる部分が、親指にかかるホイールです。

ホイールというよりバネで前後にグイグイとずらしては戻る感じなんですが、これら全てのボタンにいろんなキーやプログラムを割り振ることができるのです。

で、目をつけたボクはここに、前へ倒せば(回しこめば)拡大、手前へ引けば縮小、押し込めば原寸表示と、デザインを生業としている人では切っても切り離せない拡大縮小作業を親指ひとつでできてしまうのです!


これは便利。




超便利。




なまら便利。







個人的な感想ですが、人差し指のホイールマウスをキュっと回して、フリースピンに入る感覚が結構病みつきですw


キーボードも結構いい感じですよ。

タイプしやすいし、インサートキーが隅っこに追いやられてるので、誤爆の心配がありません。

ファンクションキーにプログラムの起動を割り振ることもできるので、いちいちデスクトップ表示したり、スタートから探さなくともお手軽!簡単!




最後に豆知識!


みなさんデスクトップ表示ボタン使ってますか?
複数のウィンドウ開いて、デスクトップに行きたい時に便利なボタンです。

これ、スタートボタン押しながらD押すと、デスクトップ表示になります!




ほらー!超便利ー!

リムストライプ始めました!

どうもです〜

ぽこです〜

こんばんは〜



表題の通りですが、





リムストライプ

始めました!







これです、ドーン!!



P1000205


いやぁ、かっこいいですねぇ。




ストライプはるだけでこんなに締まるんですね!





ステッカー類は水貼りがお勧めです!


ていうかそれでないと貼れないと思います!






4枚分で約1時間ぐらいでした!


走っている姿が見えないのが残念。。。






少しずつチューンナップしていくぞぉ〜!!



かえってきたぞぉ〜

まぁ別にずっと一緒やったんですけどね。


ウチの相棒の足が治りました。



これでやっと心置きなく乗れる!!



ブレーキキャリパーセット、工賃、しめて2万5000円だったかな?





大事に乗るぞぉ〜!

ううーん

頭の弱い管理人です。こんばんは。

先ほどまでサイドメニューにリンクバナーの張り方を研究していたのですが、 





操作の仕方が一向にわかりません!


えー、同じ仕事(ブログ作ったり)してるものとは思えぬ所業でございます。

だってわかんないんだもん!!

ていうか、とてもわかりにくいインターフェースですが(種類多すぎて)






わからないなら自分で作ればいーじゃーん! 




そんなわけで自分でプログラミングしようと思います。(気の向くままに・・)

ただ最近本業がおろそかに、デザインの仕事がメインになりつつあるのでちゃんとできるか不安です。。

というか、PHP使えるサーバーも探さないといけないのね。






面倒ねw 

しばらく放置してました。。

いろいろなNinjaブログを追っていると、みなさん何かしらトラブってますね。



かくを言うボクもトラブルが出てしまいました。。。

詳細は後ほど!!(それだけかい

管理者用
記事検索
メールフォーム

名前
メール
本文