おはようございます。POKO隊長です。

2014年10月25日に行われた、 エンジョイ4MINI2014に参加してきました!

今回はEIGHTさんがブース出展するということで、隊長号の俺妹の痛バイクと、ミニガーレの計4台を展示してきました!

P1090134

同じ4miniと言えど、集まってくるバイクはレーサータイプとは正反対のバイクばかりでしたが、中にはちらほらレーサータイプのミニも見受けられました。
去年は遊びに来たのですが、その時よりも増えていた感じです

バイクっていろんな形があって楽しいですよね
みなさん試行錯誤して作られていて、ぱっと見た感じではどうやって作っているのか、いったいおいくら万円かけているのか想像もつかないようなバイクばかりでした

まぁそう考えると隊長号のハンドル周りにも謎のスイッチがついていて・・・

blog[6]

よくミサイルが飛ぶとかマキビシがばら撒かれるとか言われます(笑)

自分でいろいろとDIYしてしまうのも4miniの楽しいところですよね

そして、今回、イベント内容でみんなで「いい感じ〜」と言っていたのは、イベント中絶え間なくサーキットランが行われていたスケジュールです
やっぱり僕らはサーキットで走りたいと思っている側なので、こうやって皆さんに走ってもらってサーキットが熱くなれば嬉しい限りなのです

そういった意味では今回から出来た車高短クラスなんか面白い試みだな〜と個人的には思いました

また他にもエクストリーム枠なんかもあって、ウィリーやジャックナイフなど、バイクを意のままに操っている凄腕たちがハイパフォーマンスを見せてくれたのです

P1090089

P1090136

P1090148

最後はハイタッチして終わってくれたのですが、エクストリームを間近で生で見たのが初めての隊長は、ものすごく興奮してしまいました!
大阪城公園で開催されているXGAMEのチケットなんか2年連続抽選落ちしてますが、いつか行って見たいものです

ちょっと時間が前後してしまいますが、早朝から準備して終わること8時。。。
一般客も8時からゲートインし、会場がにぎわってきました。

いつもボッチキキちゃんのパパと行動を共にしている隊長は、ブースの奥でモンハンにいそしんでいるキキパパを連れ出し各メーカーさんのブースを見学に行くことに・・・。


するとここでキキパパが一言。。。

「隊長もしかして、エンジン売ってるんじゃないの?」

そうです。
実は隊長号、わけあってエンジンブローしているのですが(この記事はまた別のときに書きます)
新しいエンジンを探していたのです。。。

しかも各メーカーさんのブースへ遊びに行くまでまったく予想だにもしていなかった、「もしかしてエンジンが売っているかもしれない」という悪魔のささやき・・・。

しかもしかもご近所さんに構えられていた、KITACOさんのブース。。。
最初に凸したのはKITACOさんのブースでございました・・・。

ブースを訪れたときは、軽い気持ちでいておりました。
「何かリペアパーツとか安く売ってたら買いたいな〜」
ぐらいの気持ちでした。

それがどうでしょうか。

いきなり目の前に飛び込んできたPOPの文字が・・・







KITACO145cc DOHCボアアップKIT
















130,000円!

























やっす!!?!





これは何ぼなんでも安すぎですKITACOさん・・・!!

定価から計算してみると、約51%OFF!!

その値段に恐れおののく隊長。

ふと周りを見るとどこかに消えてしまったキキパパ

そんなことはもうどうでもよくなってしまった隊長はひたすら頭が12500回転並みにフル回転・・・。

どう考えても安い・・・。
一番安く売ってるネットショップの値段を覚えていたのですが、それを考えてみたって6,7万安い・・・。


6、7万も安いならいつか買おうと思っているエンジン、これは買うしかないでしょ!!と

こうやってイベントに参加して出会ったのも何かの縁!

キキパパが言ってた、「バイクはめぐり合わせ」という言葉!
明言ですなこれ!!


乗るしかない!



このビッグウェーブに!!


と思ってきびすを返して自社ブースに戻りました

するとニヤついているキキパパ、EIGHT社長、社員、その奥様・・・


みんなしてもう!!



によによしてぇ!!




「買った?買った?ねぇ買ったの??www」


と質問攻めにあいましたが、イベントもまだまだ長いです。もう少し考えてみます。。。とそこからずーーーーっと考えておりました。

その間にも他のブースさんにもお邪魔しました。

いつもお安い価格設定でみんなの味方、ハイクオリティなパーツをリリースしているシフトアップさん

P1090165

ここすごいですよね〜。
トラックがブースになっていて、一瞬でブース展開完了です!

話に夢中になってしまって、写真を撮るのを忘れてしまったのですが、いつもお世話になっているNECTOさんも来られていました。
しかもスペシャルチューンのマシンを引っさげておりました。
NECTOさんのお話は、僕みたいなド素人チューナーにとってはものすごい勉強になります

いろんなメーカーさん、各社の威信をかけて開発しているパーツ類、もう見ているだけで経験値が上がりまくりです

そんなメーカーさん向けにも、お遊びではありますが、メーカーデモランという枠がありました。

これにはEIGHT社長のkanataさん、キキパパがそれぞれ、OV-29ミニガーレと、NSR-APEミニガーレに搭乗してフルコースを駆け抜けます!
ぜひぜひEIGHTブログの、エンジョイ4miniの記事を是非ご覧になってみてください

動画もあります!黄色いバイクが水元レーシングさんのバイクですが、抜きつ抜かれつのデッドヒート!?
両者とも速いです




他にも写真がいくつかあるので貼っておきます

P1090072

P1090086

P1090127

P1090130

P1090152

P1090154

P1090155

P1090157

P1090187

P1090188

P1090193

P1090197

以上、エンジョイ4mini2014でした!