絶賛風邪気味な隊長です。こんにちは。

いや〜、昨日の夕方になんかおかしいな〜と思って早めに寝たところ、夜中に何度も寝付けなくて起きて、体がだるくてしんどくて、これは完全に38度ぐらいある時のしんどさやー・・・。と思いながら朝を迎えました。
しかし朝には奇跡的に熱も下がり元気になりましたので元気に会社に来ております。

さてそんなこんなで昨日届きました、T-TECHさんのエンジンスタンド。
ブログを読んでいたら、こーーーんな便利なスタンドがあるじゃないですか!
http://teamttech2010.blog117.fc2.com/blog-entry-601.html

縦型エンジン専用のエンジンスタンドですが、マグネチックスタンドの取り付けがものすごーーくいい感じなのです

こちらSMGレーシングさんとこのエンジンスタンドをカスタマイズして、T-TECH仕様に改造したものです。
溶接能力のない隊長は、友達の力を借りて作ってみようか試みたものの、こちらもいろいろと弊害があったので、思い切って買っちゃえ!ということでメールしてみました。

んで届いたのがコレ

IMG_0058


IMG_0057
この謎の切れ込みは使い始めたらわかるのでしょうか?

IMG_0056

なかなかいい感じのスタンドでございます。
お値段、溶接・送料込で9000円ポッキリでした
エンジンスタンドが4500円なので、送料引くと3500円ですかね。
材料代・工賃考えるとなかなかお安いワンオフ加工ではないでしょうか

エエ工具は作業効率も上がるので、是非皆さまも手に入れてみてください