どーもPOKO隊長です

ここのところ、ずっとバイクのチューニングにかかりっきりな隊長です。
もうこの1、2週間でエンジンを下ろしてはバラし、手を加えては足繁くパワーチェックへ行っておりました。。

パワーチェックはもちろん日本全国、数多くあるDYNOJET(ダイノジェット)を取り扱っているお店の中でも、5本の指に入るといわれている野口商会さんこと、DYNOMAN(ダイノマン)さんです

パワーチェックはただ測るだけではなく、マシンの個々に抱えている要因、ダイノマシンのセッティング・取り扱い、グラフの分析力、マシンのセッティングなど、幅広く見れる目と実績が必要です。

実は私、いつかパワーチェックをしたいと思っていた矢先、とあるメーカー様から縁があってDYNOMAN(ダイノマン)さんを紹介してもらったのです。私としてもDYNOMAN(ダイノマン)さんを紹介してもらえるなんて願ってもないお申し出で、喜んでご好意に甘えさせていただきました

DYNOMAN(ダイノマン)さんでは主に坂口様が作業をされておりますが、とても優しい方で、初心者の方でも丁寧に教えてくれる、非常に安心の出来るお店です

この道に詳しい方はDYNOMAN(ダイノマン)さんはかなり有名だと思うので多くは語る必要はないと思いますが、そうではない初心者の方でも安心してわからないことはどんどん質問してみてください

IMG_1976

この画像を見てピンと来た方、私と同じ種類の方だと思います(笑)

そう、右に見えているアメリカンタイプのバイクですね。。
ここに来るまで全然知らなかったのですが、パワーコマンダー入れて燃調セッティングするのって、ハーレーとかのアメリカンタイプのお客様が多いんですって

あの車体でドラッグレースなんかする方もいらっしゃるようで、話を聞けば聞くほど面白い話がたくさん出てきます
車重だって300キロ以上あるのに、簡単にパワーリフトするっていうんだから驚きです・・・。

隊長的にはマフラー交換→燃調ってスポーツ走行するバイクだけだと思っていただけに、意外でした・・・

写真のミニバイクはうちのCDI式のバイクですが、現代バイクの国産・海外問わずセッティングを出してくれますので、気になっている方は是非電話アポしてみてください

ものすごく宣伝みたいな書き方になってますが、本当にここに書ききれないぐらい親身に相談乗ってくれるお方なのです。。。
私のバイクなんざ、ハーネスから全部自分で作っている、診断するには「そんなもん知らねーよww」って一蹴される超めんどくさいバイクなのに、本当に親身になっていただいて・・・

もちろん親身に相談のっていただいているのはDYNOMAN(ダイノマン)さんだけではないのですが、DYNOJET(ダイノジェット)お願いしようと思ったらもうここしかないっていうぐらい私の中ではツボっております(笑)

ほんでまた何がありがたいって、DYNOMAN(ダイノマン)の営業時間です。

時間は10時〜19時なのですが、定休日が火曜日で、イベントなど重ならなければ土日も通常営業しておられるのです仕事してる人にとったらありがたいですね〜
でも坂口さん、体壊さないようにしてくださいね

あと注意点としては、パワーチェックはバイク全開にしますから、音がうるさいので夜は絶対避けるなど、時間帯の相談はしないといけません(当たり前のことですが)
ありがたいことに、注文もたくさんきているようで、もし何かしらの導入検討されている方は早めに相談した方がいいですよ
場合によっては預かりもあるので、やはり詳しくは一度電話で相談してみてください

DYNOMAN(ダイノマン)
住所:〒574-0064
大阪府大東市御領3-15-43
電話番号:072-380-8936

しかし隊長号・・・。なかなかのスランプにはまっております。。
初めてエンジンを組むところから初めて、たくさんのスランプがありましたが、今回のスランプはまたひときわ壁が大きいですな・・。
でも頑張って乗り越えていきます 

IMG_1979