おはようございますPOKO隊長です

昨年から15年型S1000RRの、セレクターレバーにリコールが出ておりました。

なかなか時間が取れず、先延ばし先延ばし〜にしていたところ、なんと残念なお知らせが・・・。

BMW Motorrad Mitsuokaで勤務されていたディーラーの中谷さんが、1月16日を持って退社することになったようです

2016年1月17日現在、樋口店長がミツオカの店長として就任される以前から、ミツオカとお付き合いさせていただいて早6年・・・。本当にいろいろありました。あまり詳しくは書けないのですが、BMW JAPANさん始め、いったい自分はどこへ行こうとしているのかここまできた道のりを振り返ることもあります。。。4輪では、JAPANさんのインタビューと雑誌掲載のお話もありました。


ミツオカさんも、本当にたくさんのスタッフの方とお知り合いになれましたが、その一方で退社されていく方もたくさん見てきました

中でも中谷さんとは旧知の仲であり、大変残念なところではあります
樋口店長とお話しし、中谷さんが退社されることは大変残念であると心痛されておりました。


私も複数部下を持つ立場としては、仕事とは人生に係る大きなステータスですから、退社・転職となるとそれは一大イベントです。
管理職としては従業員の生活を支えるだけではなく、その向こう側にも家族の生活がかかっているので、ご心労たるや想像に難くありません。。

しかし、寂しいことばかりでもありませんでした

中谷さんとお電話でお話しをしていたところ、当ブログにコメントをくださったkaz-alpa様が、なんと退社される最後の16日に、S1000RRモータースポーツカラーをご納車されるというではありませんか

これは行くしかないと思った隊長は、リコールのご対応を16日2時から設定、ご納車もたまたま同じ時間帯というのもあって、喜び勇んではせ参じたわけでございます。

IMG_2910

そしてなぜか一緒に納車説明を受けさせてもらう隊長w

私もこの時は大変ドキドキいたしました。

談笑しつつ、一通り書類説明が終わった後は、車両説明へ。。

IMG_2913
↑車両のシステムの説明をうけるkaz-alpa氏と中谷氏

IMG_2911

真剣です!でも内容多すぎて覚えられませんよね・・・。私もそうでした。
ちょっとずつ試して遊びながら覚えてくださいね〜

IMG_2916
そして恒例の記念撮影・・・

・・・なんですが、この中谷さんのテンション高すぎるポーズ
赤崎さんとのやり取りもあってのテンションでしたが、撮影後若干後悔されておりました

でもすばらしいポーズですよ

そしてわたくし・・・我慢できずに自分の車両も並べて記念撮影させてもらいました

IMG_2922

めっちゃんこカッコイイですね
迫力ありますね〜〜〜

そして中谷さんにとって私たち2人は、最初と最後の顧客だったようです
こんな3人が揃っての記念撮影というのも、本当に何かの縁ですよね

私にとっても、とてもいい記念となりました

またツーリングや走行会など一緒にいきましょうね〜〜〜

IMG_2923

ほんまかっこええですわ・・


あ、そうそう。
時たまブログ読んでいただいている方から、「ミツオカいってきました〜」ですとか、「買ってきました〜」なんてお声を頂戴します

・・・というか、成約までいった方のお声、まぁまぁ頂いております
本当にありがたい限りのお言葉でございます・・・

皆様のそういったお声がミツオカさんにも届いているようで、ミツオカに貢献してくれましたで賞いただきました

IMG_2906

かなりでかいカレンダーです
大切に使わせていただきます
ありがとうございました