なんと製造前から問い合わせが多かった2015年モデルのS1000RR用カウルですが、満を持して全てのカウルがリリースされております

旧モデルと一部互換性のあるカウルもありますが、アッパー等は2015年モデル専用になっております

実は昨日EIGHTさんのところへ遊びに行ってきたのですが・・・

絶賛カーボン貼り中でした

IMG_3196

写真はサイドカウルを貼り貼りしているところですね

こんな感じでやるんやで〜と実況してもらいましたが、複雑すぎてほんまに難しいです
素人がカーボンを樹脂に浸すと、当然カーボンの「目」がぐにゃっとなって綺麗なカーボンの柄にならないんですよね。実はこれ私も個人的にやったことがあって、まぁ笑ってしまいました
Kanataシャチョーさんには、初めてやったらそんなもんや(笑)と激励()の言葉まで頂き・・・。

それがこんな複雑な形状で、キレーーーーーにカーボン目が出ていることにワザアリです

なんともデリケートなカーボン貼りですが、さらにこのローラーでエアを追いやっていくそうですが、形によって「どこへ逃がすか」「どの方向から転がすか」が複雑に変わるようで、このあたりは職人の腕の見せ所だそうです

特に気になったのは、写真のサイドカウルの奥の、「返り」になってる部分も裏側にカーボンを貼っております。

(ここ見えへんのにどうやってエア抜くんや・・・)

と思ったら声に出ていたらしく



「長年の感覚やな(キリッ)」



と超イケメン顔で言われました(一部脚色アリ)

その他にもS1000RRのアッパーカウルはすでに貼りが終わり、乾燥室でちーんと座ってました

IMG_3198

ほんまうまいこと貼りますね〜

泣く子もキャッキャするカーボンの素材も贅沢に使い・・・

IMG_3197

ハサミも専用品があるとかで、職人の世界は奥が深いです

気になる方はガンガン電話してあげてください

2015年型S1000RR 各カウル類はこちらへ