どうもどうも、POKO隊長です。

みなさんこんな形のブレンボ使ってませんか?

A27_I1

正式には

Axial P4 30/34 CaliperP/No,20.5165.58(左)
Axial P4 30/34 CaliperP/No,20.5165.68(右)

です。

このブレンボのピストンシールやダストシール、品番正式には出ていないし、どうしたらいいかわからないですよね

でも実はこれ、使いまわしできるものがあるんです。

IMG_6937

Axial P4 30/34 CaliperP/No,20.5165.58(左)
Axial P4 30/34 CaliperP/No,20.5165.68(右)

のパーツナンバーは、

06431-MAK-003(34mm用)
06452-MAK-003(30mm用)

で、ございます

このキャスティングキャリパーは、ピストンが4つ付いており、それぞれピストンの大きさが違います。

それぞれ30パイと34パイですね。

IMG_6935

こんな感じです。

1ピストンにつき、1セット分のシールが入っておりますので、

06431-MAK-003(34mm用) 2個
06452-MAK-003(30mm用) 2個


の計4個必要です。

なぜか隊長は間違って8個買ってしまいました

まぁ次のOH用でいいんですけどね

IMG_6932

キレイに洗浄して・・・

IMG_6934

アッセンブルフルードを使い、組み付けて行きます。
すごくトロっとしてて、そこはかとなくエロい感じがしました

IMG_6938

固着しやすいネジなので、スレッドコンパウド(アンチシーズとも)などを塗布します。
銅成分でいいと思います。

IMG_6939

キレイに組み上げたら、ピストンピンのベータピン、きちんとワイヤリングしてあげてくださいね。
これするの忘れて大惨事になった人もいておりますので・・・



そうそう、隊長号、フレーム刷新しましたよ!

IMG_6924

なかなか明るいイイ感じの色になりました

完成が楽しみです