こんにちはPOKO隊長です

もうすぐナイトツーリングなワタクシは、夜のツーリングを快適に過ごすためにLEDヘッドライトを探しておりました。
この手の商品のさきがけはサインハウスさんあたりがミニバイク用に始めたのが始まりでしょうか?
隊長的には初めて目にしたのはそのあたりだったように記憶しておりますが、なかなかデカバイ用に出ないなーと2年間ぐらい待ち続けておりました。

で、探してみたところ・・・・


あるではありませんか


プロテック(PROTEC) LEDヘッドライトバルブ サイクロンシリーズ BMW 2015~2016年 S1000RR (K46) 65027


こちらでございますドドドドド

ドン

IMG_9385


悩んでる方、早くしたほうがいいですよ

今ならポジション球もLEDバルブがついてきます

IMG_9387

↑これ

IMG_9386

中身もこんな感じで分かりやすく梱包され・・・


IMG_9388

バルブも優しく丁寧に守られております・・・


IMG_9389

そしてH7のインバータも割とコンパクト。
昔HIDを入れていた時は結構場所取りました。


IMG_9390

配線類もすごく簡単に取り付けできます
基本的に赤色配線は赤色配線同士がつくようになっているので、見間違わなければ大丈夫です


IMG_9392

S1000RRのヘッドライトバルブを外すところです。
この状態でちょっと硬いですが、ポジション球も外すことができます。
LEDのポジション球もついている人は一緒に外しちゃいましょう

IMG_9394

取り付けて外から見た図
ほんまかっこええですわ・・・・


IMG_9398

あ、それと注意点ですが、取り付けて行ったらわかりますが、LEDバルブを冷やすために背中に熱伝導グリスを塗布して、ファン付きヒートシンクを取り付ける手順があります。
この時、ちょうどその真下にステダンがありますが、このあたりにウェスなど敷いておかないと、ヒートシンクを取り付けると高確率でグリスが鳥の糞のようにしたたり落ちますので気をつけてください・・・・


IMG_9397

そして点灯確認と
これちなみに、ちゃんと光軸も出て、車検対応なのでこのあたりも嬉しいところです(丁寧に検査結果のコピーまで入っていました)

ここまでで取り付け作業時間30分程度です
カウルなど装着したまま取り付けて、ちょっと狭かったですが、初めてでも結構簡単に出来ました
配線を割り込ませたりといった結線作業もありません

しかもこれで2万前後で買えますので、費用対効果はバツグンではないでしょうか


さっそく隊長は・・・

ハイビーム側もほしくなりました・・・