myninja






数々のNinja250Rライダー、ブログ、そしてカスタム・・・。

それぞれが250Rのマイスターとして、西へ東へフライトしている中、僕は一人遅れを取ってしまいました。


2008年11月14日、金曜日

事件は起こりました。


あるハズの機体が、忽然と消えてしまいました。

ドロンしてしまったのです。



それから早一月。


たくさんの方にたくさんのコメントを頂戴しました。


「大切なのは、自分に嘘はつかないって事やんか(^^)」 / sukedai

「戻っておいで」 / 蒼い鳩

「春になったら一緒にツーリングに行きましょう(笑)」 / てん



ほかにもたくさんの励ましの言葉頂戴しました。

感動しました。。。


僕はみなさんの暖かい心が忘れられません。





だから僕は、Ninja250Rから離れられません。








実はバイク屋に行って、見積もり書を出してもらう直前まで6Rのことばかり頭にありました。

ちょっと高いけど、決して買えない額ではないバイク。

カッコイイし、250Rの兄貴分みたいな感じもあって、そう抵抗もなく乗りたいなぁと思えるバイクでした。

そうやって自分が乗っている姿をバイクに重ね、買う決心をつけようとしていました。

12月中でないと保険の適用が利かなくなるので、ローン会社に審査の電話をしてもらおうか悩んでいたんです。

最後の決定打となったのは店長さんの言葉でした。


「確かに僕らは6R買ってくれたら嬉しいです。確かに嬉しいんですけど、そのバイクに長く乗ってもらえるのはもっと嬉しいです。だから、250R買った時の気持ち思い出してください。その気持ち大事にして、それからもっかい考えてください。」


それから話をまとめて、30分後にお店を出ました。

もう僕の気持ちはそれでかたまってしまいました。


皆さんからの言葉、店長の言葉、当時の自分の気持ち、今そこに6Rの居場所はないです。

250Rは僕にとってどこまでも妥協点のないバイクなんだと実感した日曜日でした。


初めて250R買った時は予約が遅かったのでかなり待ちましたが、今日はとりあえず本体の予約だけは入れてきました。
なので多分1月中には納車できると思います。

物を通じてこんなにたくさんの人たちと共感を覚えれたのは初めてです。

みなさんありがとうございます。

これからもよろしくお願いします!





えー、ちなみに写真ですが、これ僕の愛車になる予定です(笑)

まだもう少しパーツは選定したいところですが、多分コレになるでしょう。


BEET
NASSERT(フルエキ
BEET Bigブレーキローター
Brembo キャリパー
Brembo ラジアルマスターシリンダー
A-TECH フェンダーレスキット
ゼログラビティ スクリーン
HID 55W 6000K


写真苦労しました・・・。

なかなかいい画像が見つからなくて、合成に時間がかかってしまい、ボディの中には手書きの部分もあったりと、途中で投げ出したくなりそうに・・(^^;)

ノーマルと違うところが合成ということで・・・w


ちなみに、実はカスタムの中で一番楽しみなのはHIDキットだったりします。

どんだけ明るいんだろう・・・。